2023年終わりに

2023年末ですね!いかがお過ごしでしょうか?
この時期になると毎年「1年があっという間でついこの前正月を迎えたような気がする」というような言葉をよく聞くんですが、個人的には今年もいっぱい色んなことがあったな~と思うし色んな経験出来たな~と思うので、確かにあっという間ではあったんだけど充実した1年を送れた気がします。

なんといっても今年は、年始に体調を大きく崩してしまって仕事の方でも色々ご迷惑をおかけすることがありました。申し訳ない。自分としても連載を一旦お休みせざるを得ない状況があったことなど悔しい思いもしたんですが、動けなくなってわかったことや改善出来たことなども多々あったので、無駄にはならない1年だったな~と思います。
改善出来たことのひとつとしては、休憩を取るようになったこと。不調なときにはちゃんと休む習慣が以前よりは出来ていると思います。おかげで少しずつ快方に向かっていて、来年にはもうちょっとマシな体になるんじゃないかな~という気がします。
年始には「もう何も頑張れない…」という感じだったのが、今こうしてまた色んなことに興味や意欲を持って楽しく生活出来ているということ、しみじみありがたいですね。念のためですが、体調崩したのは今の連載のせいではないです。色んなことが重なった上での限界が来たタイミングがたまたま今年だったんだと思います。

あとは筋トレも続けています。まあ寒くなってきてからは不調続きで筋トレどころじゃなかったので、続いているという言い方が正しいかは微妙なんですが…。とりあえずいつでもやれるんだぞ!という意識を持って生活出来てるので、筋トレをすることのハードルが下がった気がします。
来年は体力とかだけじゃなくて、もうちょっと体を絞っていく方向で頑張れたらいいな~。今も別にそんなに太ってるわけでもないんですが、かっこいい体を目指したいですね。

ところで関係ないですが今このブログを書いている最中、クリスタが固まってしまってどうしよう…。さっきから全然動きません…保存…してたかな……。
皆も気を付けよう!こまめに保存!!!!

仕事が納まらないまま来年を迎えることが確定している年末ですが、楽しく作業出来るように努めていく所存です。ほんとに。差し当たっては固まったままのクリスタが回復してくれると…嬉しいんだけどな………。ちなみに次の配信日は1月2日!お正月休みのお供によろしくお願いします~!

今年1年もご覧いただきありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。皆さまにとっても良い1年を迎えられますように。