『悪役令嬢に転生したら敵国密偵に求婚されました!?(敵婚)』配信開始

Renta!先行配信
 →『悪役令嬢に転生したら敵国密偵に求婚されました!?

去年夏頃からちまちまと描いていたものが、ようやく配信開始となりました!
BL連載の方と一緒に描いていて隔月で描き溜めをしていたので、1話目の記憶が遠い…。これから毎月更新となる予定なので、何か少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
すでに読んでくださった方はありがとうございます!!

ちなみに現在は修正されていますが、あらすじに「国外追放」とあったもの、正しくは「王都追放」になります。すでにお読みになった方で、もしあれ?と思われた方がいらしたら申し訳ないです。

 

主人公のアムネリスの名前は、オペラ『アイーダ』のアムネリスから取ってきています。
リアル乙女ゲーの方に馴染みが深いので、乙女ゲーの悪役令嬢…とは…!?となったため、自分の中で一番参考になるイメージを辿ったところ、上記になった経緯が。
修学旅行で劇団四季アイーダを観に行って、主人公に共感できず、むしろアムネリスの方に感情移入してしまった記憶を元に1話目を考えていました。
四季の公演を観た後に、元オペラも映像で見て迫力に驚きながら、やっぱりアムネリスがかわいく見えてしまった…。オペラは歌詞が外国語なので予習は事前にするんですけど、あらすじだけ見てると作品としての面白さはわかりづらいなと思いました。舞台ってやっぱ舞台そのものを見ないとわからないものがある。【9/2:誤解を招きそうな表現があったので直しました。】
トゥーランドット』の曲が好きで、紫禁城で行われた公演のを映像で見たことがあるんだけど綺麗だったな~。

1話目に登場している王子の背景も色々考えてはいるので、今後描けるタイミングがあるといいな~と思うんですが、どうかな~。作中の元の乙女ゲーは、こういうのあったら面白そうだな~という願望で作ってあるので、それに付随するキャラたちを考えるのも楽しいです。
なんだかんだ少女漫画を描くのは初めてなので、題材をどう描くかというところはともかくとして、もっと描き慣れないかと思っていたんですが、少女漫画で育ってきた感覚がめちゃくちゃ助けになってて、やっぱ自分は少女漫画畑の人間なんだなと実感しました(逆にそれでなんで今まで少女漫画描いたことなかったんや!?という感じですが、BLが…好きだったから…)。
少女漫画楽しいな~!の気持ちで、これからも精進してまいります!