敵婚8話配信~

『悪役令嬢に転生したら敵国密偵に求婚されました!?』8話先行配信始まりました!
前回、攻略対象キャラの1人であるイルマが初登場していましたが、少しずつ彼の話も入ってきます。そしてユノーの秘密も…。
もちろんアムネリスとベレニスの恋模様も変化し始めてますので、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。

renta.papy.co.jp

 

以下、近況です。長い。

年末あたりから目の調子が悪く(まあそもそも調子のよいときの方が少なくはある)、目が異様に疲れやすくなり画面を見つめて原稿をしていると気持ち悪くなってくる+夜眠りにくいという症状が出始め、年が明けてとうとう眼鏡をかけていられなくなってきたので、これは視力が落ちたせいで度が合わなくなったんじゃないかと思い眼鏡屋さんに駆け込みました。色々測ってもらったところ、視力が変化してる?という話になったものの、その後新調したレンズも数週間でなんだか合わなくなってきて、眼科に行ってみても「視力的には今のレンズで十分見えるはず。というか度がキツイくらい」と言われ、じゃあこれは眼精疲労から来るピント調節機能の衰え…ってコト…!?となっている現在。眼精疲労が行き過ぎるとこうなるのか…を実感中です。

スケジュールは色々詰まっていてもっと仕事したいのに!という気持ちだけが空回り、体がついてこない現状なので、やっぱりちょっと無理…ということで担当さんにお話して少しゆっくりめのペースで仕事をさせてもらっています。頑張りたい!と思ってもエンジンを空ぶかししてるような感じで頑張れない、というのが如何ともしがたい違和感です。
目のピントが合いにくいというのと、もうひとつ朝起きて夜寝る生活を長らく続けているのにひどい昼夜逆転現象が起きているので、一体何が原因なんだ!?と自分なりに考えたところ、自律神経が狂いまくってるのでは…?というところに行きつき、鍼灸に行くなどしています。夜寝ても目の疲れが取れず、更にまた昼間酷使し無限眼精疲労ループの完成!ということですね。

そういうわけで、今は画面を見る時間が増えるとHPが減っていくというイメージで、1日における目を使っていい時間量をだいたい5~6時間(日によっては4時間くらい)と設定し、30分に1回5分休憩を挟みながらなんとか仕事を進めているところです。
目を使っていいというのは、仕事の作業はもちろんのことスマホやゲーム、読書なんかも含まれるので、仕事を頑張ると他にはもう何も出来なくなるというのが、体(首から下)は元気なのに~~~!ともどかしかったりもします。読書も出来ないというのが…積ん読が増える増える。

幸いにも精神的には割と元気なので、なんとかもうちょっと仕事をしやすく出来るよう、色々とやり方を変えて試しているところです。休みを取るのがヘタクソ人間なので、休めってことかなと思って少しずつ回復出来たらいいなぁ。

そんなこんなで1月は体調不良で筋トレも出来ない期間が続いたんですが、なんとか4週目に入ろうかというところで、軽い腕立て伏せなら少し続くようになって、継続は力なり!を実感中です。

ちなみに仕事の方ですが、数話先行して納品してありますので、連載がお休みするとかはないと思います。合冊版の作業が遅れ気味なので、お届け出来るのが遅れそうで読者の皆様には申し訳ないのですが、もう少しお待ちいただけたらありがたいです。

ここを読まれている皆さんも、どうぞ体は大事に、休めるときは休むというのを気を付けて元気でお過ごしくださいね。