敵婚9話配信!

ブログを書いていなかったことをすっかり忘れていました!
敵国密偵、最新9話が配信始まっております。ひとつ事件が片付いて、しかしまだ謎が色々とあるものが一体どうなっていくのか…10話も楽しみにしていてください!

以下、9話をお読みになった方向けのちょっとした裏話。

パラス候の裏の顔のお話、ほんとはもうちょっと丁寧にちゃんと描ければいいなと思って色々考えてはいたんですが、まあこれは悪役令嬢漫画なので…ということで広げるのを没にしておきました。エピソードの中身についてはまた今度別の形で再利用できればいいな~と思ってます。
1話を描く前からずっと、作中アムネリスの中で進めるべきものはなんだろうと考えていたんですが、あの人は前世の経験もあるしあんまり物語の中で成長するとかいう感じでもないなと。じゃあどうしようかな~と思っていたらユノーがああいう感じになったので、アムネリスもこの世界で生きていく意味を見つけるお話に出来ればいいのかな、と思って途中でネームを直しああなりました。

やりたいことに技量が追い付いていなくて歯がゆい毎日ですが、少しずつでもうまく描けるように頑張ります。
楽しく読んでもらえると嬉しいです!

以下近況。

1月にひどく体調を崩していたものは、鍼灸院に通い続けてなんとかひどくなる前の段階にまで戻ってきました。ただ、その状態でもコップの水がこぼれるかこぼれないかみたいなところなもので、まあもう少し気を長くして治していけたらいいのかな~と思っています。日常生活を普通に送る分には割と問題なくなってきたんですけど、絵を描くってなったときに悪化しやすいので絵を描くときの癖みたいなのもあるのかもしれない。うまくコントロールしていければいいんですが。

現在の作業としては合冊版1巻の本文修正なんですが、合冊版の作業にもう2ヶ月近くかかっている(作業量が多かったのもあるけど、どちらかというとやはり体調の問題のせい)ので、早く完了させて読んでいただきたいなという気持ちでいます。
本文の修正を結構したので、より読みやすくわかりやすくなっていると思います。単話の方で読んでいただいてる方にも、また改めて楽しんでいただけるようになってるんじゃないかな~。また配信時にお知らせしますね。